近況ゲームing vol.2

 先週、週一で書けたら良いニャアと言っていた気侭にゲーム日和は隔週くらいで進めたいと思いミャす。
 いや、なんか今月毎週末イベントが入っていたりするもので(汗)。

 と言うわけで続きは折り込みから。


○『剣の街の異邦人
○『ペルソナQ

 相変わらず他のゲームにかまけている所為でダンジョンゲームに手を出せない今日この頃ですが、

本日の到着品

 ようやくamazonに注文していた『剣の街の異邦人』と『ペルソナQ』が手元に届きミャした。

 …

本日の到着品×2

 何故か2セットも

 ホ…ホワッ!?

 いや、実際我が輩の事なんで、同じ注文を2つやらかしてしまったのかニャアと変な汗が出てしまったわけですが、よくよく確認するとそれぞれの領収書の注文番号が同一だとわかりミャした
 あ、誤送だコレ。
 状況が分かったのですぐにサービスセンターに連絡。
 amazonに電話で問い合わせるのは初めてニャンですが、メールで依頼してあちらからかけて貰うかたちなんですニャア。
 ミャア、状況ははっきりしているのですぐに回収手続きは終了。1セットは返品すると言う事で話はまとまりミャした。

 いやぁ、焦った焦った。
 …というわけでプレイは後日。

○『逆転裁判5

 DLCの特別編をクリア。
 シャチの弁護という逆転裁判らしい状況からのスタートで、無罪を勝ち取ったら依頼人が捕まって今度はその弁護、真犯人までの足取りはいつも以上に綱渡りという状況を経て、最終的にシャチに尋問(でもシリーズ的には動物に尋問するのは2回目だったりしミャす)まで慣行。最後の最後にようやく辿り着く真相は相変わらず逆転に次ぐ逆転の末で、本当に面白いシナリオでした。
 仮に中古で購入してもDLCは定額のまま変動無し、と微妙にボッタクリ感があるんですが、このシナリオ自体は素晴らしい出来ニャので5を買ったら是非プレイするべきだニャアと思いミャした。

 シリーズでもかなり綺麗に纏まったハッピーエンドでしたしねぇ(しみじみ)。


ナビゲート

剣の街の異邦人 ~白の王宮~
ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス
逆転裁判5

アフィリエイト

剣の街の異邦人 ~白の王宮~ (初回限定版) (『剣の街の異邦人』2枚組 オリジナルサウンドトラック 同梱)
ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス
逆転裁判5


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)