3Dダンジョン情報局 2014年12月号

 先週更新する気が…と、ミャア何時も通りで恐縮ですが。
 久しぶりの月1ペースの3Dダンジョン情報局、12月号は折り込みから。


○ 2014年11月まで

 まずは2014年8月及び10月発売の3DダンジョンRPGから。

2014年11月13日『エルミナージュ異聞 アメノミハシラ・怪』3DS
2014年11月27日『新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士』3DS

2014年11月購入3Dダンジョン

 『アメノミハシラ・怪』はPSPソフト『アメノミハシラ』の、『新・世界樹の迷宮2』はDSソフト『世界樹の迷宮2』のそれぞれリメイク作品。
 ミャア出来は大分差があるんじゃないかと思いミャすが、例によって手をつけられていないので詳しくは今後プレイ日記的な何かにででも。

 いやもうポケモンと同時期って時点で我が輩にはどうしようもありミャせん、ええ(遠い目)。


○ 2014年12月以降

 続いて今月以降発売予定。

2015年1月22日『剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~』PSVita
2015年2月5日『ロストヒーローズ2』3DS
2015年『ダンジョントラベラーズ2-2』PSVita
2015年『世界樹の迷宮V』PSVita

 上3作は先月と同じ。
 新情報は『世界樹の迷宮V』。
 『新・世界樹の迷宮2』発売頃に急に話が出てきたので驚いておりミャすが、現状詳細は不明なので続報待ちです。4の発売が2012年7月ですから、来年として3年ぶりくらいの続編となりミャす。…ミャア、リメイク2作に『ロストヒーローズ』やら『ペルソナQ』やらの派生&関わったメーカーによる別作品を経由している所為で久しぶりという感覚が全く無いのが面白いところですが。
 何はともあれ期待の新作であることは間違いありミャせんニャ。


○ その他

 3Dダンジョンではないんですが、派生作と言う事で1作。

2015年3月5日『世界樹と不思議のダンジョン』3DS

 ミャア、コメントの必要が無いくらいタイトル通り、世界樹の迷宮の不思議のダンジョン(ローグライク)です。
 正解樹の迷宮らしくパーティシステムっぽいんですが、不思議のダンジョンで仲間連れだと足止め喰らった仲間が勝手に動き出して大惨事になった記憶がアレコレ思い出されてしまうので、そんな感じの制御になるのか大変気に成るところです。世界観的には今まで発売されなかったのが不思議なくらい親和性が高いのは間違いありミャせんが。


○ かくして

 今年の年越しは11月発売の2作及びそれ以前の数作で、といったところ。
 我が輩としては他にやりたいゲームが多い季節なのでどうにも困ったところですが、ポケモンが一段落したので『アメノミハシラ・怪』辺りから手をつけたいと思っておりミャす。にゃんかこう、振り返ると今年も3Dダンジョンをちゃんとクリア出来ていないという駄目な状態と成っているので年末ぐらいは詰め込んでみたいところではあるんですが…

 年末は『ガンダムブレイカー2』があるから無理ですニャ(振り切りモード)。

 ミャアゆっくりではありミャすが『剣の街の異邦人』だけはしっかりプレイしたいと思いミャすので、どうかよろしくお願いいたしミャす(ペコリ)。


ナビゲート

剣の街の異邦人
エルミナージュ異聞 アメノミハシラ・怪
新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士
ロストヒーローズ2
ダンジョントラベラーズ2-2
世界樹の迷宮V
世界樹と不思議のダンジョン

アフィリエイト

エルミナージュ異聞 アメノミハシラ・怪
世界樹と不思議のダンジョン 初回特典:ブックレット+サントラCD(仮) 付
剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~ (初回生産特典:『ラストクロニクル』 塚本陽子描き下ろし PRカード 同梱)
ロストヒーローズ2 (【初回封入特典】前作がパワーアップした「ロストヒーローズ BONUS EDITION」がプレイできるダウンロード番号 同梱)
新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 新・世界樹の迷宮2 サウンドトラック ラフスケッチver.+主題歌(仮) 付


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)