更新日和 vol.6

 ここ一週間ばかり真面目に更新したのでブログにまつわるお話でも。
 続きは折り込みから。


○ 最近の更新事情。

 そんなわけで、先週は更新を頑張ってみミャした。
 ええ、見ての通りVol.1の日記ばかりです。

 感づかれているとは思いミャすが、今回出来るだけプレイして、書いてみて、駄目だったらそれっきり!!という投げやり半分、挑戦半分、猫まっしぐらに昼寝直行気分で手を広げておりミャす。ミャア、やる事自体は変わらないので、気に成ったゲームがあれば読んでいただければ幸いかニャアと思いミャす。
 あとはどのくらい続くかですが…その辺は皆様の足跡と声援次第と言うことで。

 ええ、ミャア、どの日記がどのくらい読まれているからきっちり把握しておりミャすので、ゲーム選択の重要な要素になる…とは限りミャせんが、一因には成ると思いミャす。

 ちなみに先週上げた日記の中で一番反応が多かったのは『世界樹と不思議のダンジョン』、次いで『レジェンド オブ レガシー』と言ったところでした。ミャア、更新時間によっても反響が違うので、完璧なデータと言う事は無いんですけどね。

 ミャア、そんなこんなで更新ペースを上げていきたいと思っておりミャすので、今後ともよろしくお願いいたしミャす。


○ 画像の取り扱いについて。

 ところで、以前『剣の街の異邦人』辺りで話題にした記憶があるゲーム画像(スクリーンショット)の扱いについてです。

 『ドラゴンボール ゼノバース』の記事をご覧になって、おや??と思った方も居られると思いミャすが、今回、スクリーンショットを掲載しておりミャす。
 スクリーンショットに関しては、どうしても著作権の絡みがあるので、使うべきかどうかでは何時も悩んでおりミャす。
 ただ今回使ってみようと思ったのは、XboxOneの3月にシステムアップデートによって、気軽にスクリーンショットを撮る事が可能になったこと。これは同時にTwitter等での共有も可能になったと言う事でもありミャす。
 ゲームの情報を共有する点においてはある程度の利用は可能なのではないか、と考えたわけです。
 ただ、これで著作権が放棄されると言ったことはないので、現状はグレーと言ったところ。我が輩としてはゲームの情報提供としての仕様しか考えておりミャせんが、何かしらのクレームがついた場合には即座に削除する予定でおりミャすので、そう言った性質のものであるとご理解いただけたら幸いです。

 ミャア、勢い任せで載せてしまった部分もあるので、この辺はもうちょっと調べてみたいとは思いミャす。


ナビゲート

XboxOne 総合wiki FAQ

アフィリエイト

No Item


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)