アーカイブ

徒然なるニャアニャアに vol.6

○ 生存報告がてらニャ感じで

 そんニャこんニャで新PCからBabCatです。
 ここ2~3週間ほど新PCを調整しながら新ブログをいじっておりミャして、ええ、本当は今月から公開!!…といけたら良かったんですが、案の定間に合いませんでしたのでもう少しだけお待ちいただけたら幸いです。ニャンだか休んでいるうちに新作3DダンジョンRPGの話題がちらほら増えていたりして、時間をかければかけるほど作業量が増えるという泥沼にハマりつつありミャすがねぇ…。
 ミャアまったりやっていきたいです。

 とりあえずの完成度は30%と言ったところ。
 50%超えたら公開できそうなので、ひとまずはあと1週間ほどお時間をいただきたいです。
 その後は動かしながら改造していくと言うことで。

 ちなみに、出来てるところまでお見せしようかと思いミャしたが、インパクト重視のためもう少しだけ隠しておきミャす、はい。

 え??いや???ちゃんと作ってミャすよ??
 …多分…多分??(目を泳がせながら)。

続きを読む

徒然なるニャアニャアに vol.5

○ 業務連絡的な感じで

 ちょうど前回更新した辺りから騙し騙し使っていたメインPCが急に不安定になってしまったので、これを機にとPC購入に踏み切ったため、新PCの準備が完了するまでは更新が停滞すると思いミャす

 やる気を出したらこれですよ、と(遠い目)。

 ブログの主要なシステムはサーバの方にあるのでサブPC(タブレットタイプ)でも記事を書く文には問題無いんですが、現状サブPCはベッドで寝っ転がりながらネットを眺めたりゲームをプレイしたりするためのモノに特化してしまっているため、そっちはそっちでブログ用に調整すると時間がかかりそうなので、メインPCの準備が整うまで少しだけ時間をいただけたらと思いミャす。
 週末には届く予定ですしね。

 ちなみに結構奮発してゲーミングPCを組んだのでスペックと金額は無駄に高いです
 ただ、Windows 8.1がイヤと言うだけの理由でまだ不安定なWindows 10を入れたのでいきなり不具合遭遇とか無いとは言い切れミャせんが…ミャアそれはそれでネタになるから構いミャせんニャ(笑)。

 そんなこんなでもう少しだけまったり更新と成ると思いミャすが、気長にお付き合いいただけると幸いです。

 ニャお最近はグランブルーファンタジー三昧です、まる。

続きを読む

徒然なるニャアニャアに vol.4

 4ヶ月も放置状態にしてしまうとブログの書き方そのものを忘れてしまったウワァアという状態に成ってしまうニャアとしみじみ感じた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 ここしばらく仕事や日常が思いの外忙しく、今日も予定外の中期出張(と言っても4泊5日ですが)から帰ってきたばかりニャンですが、いい加減やる気出さないとニッチもサッチも行かなさそうニャのでキーボードを叩いておりミャす。やる気を出す最大の方法は結局何でも良いから手をつけることニャンですよねぇ。ああ、そうだ部屋掃除しないと…(駄目パターン発動)。

 そんニャわけで積もるか積もらないか書いてる時点ではよく分からない無駄話は折り込みから。

続きを読む

徒然なるニャアニャアに vol.3

 相変わらず更新頻度が停滞したままで失礼しておりミャす、BabCatです。

 甥っ子が遊びに来ていたお盆以降、あれやこれやと慌ただしかったため、例によってBlogに手をつけられない日々が続いておりミャす。
 ちなみに先週末は地元のお祭りの手伝いで、今週末(今日から明日にかけて)は会社の関係で資格試験を受けに僻地から札幌までお出かけです。

 週末ってなんだっけニャア(遠い目)。

 ミャア地元に映画館がない離島なので、絶望視していた映画限定のポケモン(ディアンシー)の受け取りに希望が持てたので、試験が終わったらゆっくりポケモン映画でも堪能して来ミャす。試験の方は、過去問に散々当たったので大丈夫…と思いたいです。

 そんなわけで余裕があれば近日中にあれこれ更新したいと思っておりミャすので、今後ともどうかよろしくお願いいたしミャす。
 ええ、書く事は色々あるんですよ、XboxOneとか、XboxOneSmartGlassとか、DeadRising3とか…(遠い目)。

続きを読む

徒然なるニャアニャアに vol.2

 先々週の土日はほぼ養生で過ごし、先週は土日にイベントが入ったので、今週こそは久しぶりの完全休日…と思いきやちょっとした残業やボランティア仕事で今週もやんわりと時間が潰れていく今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 ミャア、何だかわからないけど夏場って忙しいですよねぇ(しみじみ)。

 そんなわけでラノベやアニメの話は折り込みから。

 …ええ、ミャアこのカテゴリーはサブカルな感じで埋めたいです(遠い目)。

続きを読む