現在テンプレート作成中につきご迷惑をおかけしておりミャす(ぺこり)。

徒然なるニャアニャアに vol.6

ちょっとお休み的な

 今週もプレイしたゲームの話題を更新しようと思ったんですが、ちょっと身の回りの事をしていたら時間が過ぎてしまったので日常記事だけ書いてお茶を濁す事にしミャす(身も蓋もない出だし)。
 明日は日帰り出張(@離島)で早朝出発深夜帰宅となるので、今日の分のゲームの話題は火曜ぐらいに出来たら良いニャアと言ったところです。

 リストアップしたらプレイ中のゲーム及びクリアせずに放置しているゲームが40作くらいあったので絶対1回の記事では纏まらないと思いミャすが…ミャア気楽にお待ちいただけると幸いです(遠い目)。

 雑多なお話に関しては折り込みから。


○日曜パスタを茹でる

 我が輩は両親との同居で食事は母が作っているんですが、諸事情により、最近日曜のお昼だけは自分でパスタを作るようになったので、日曜は適当に作ったパスタでも取り上げていきたいと思いミャす。
 ミャア話の種程度にでも成れば幸いですニャア。

 と言うわけでフィットチーネの娼婦風野菜とか適当盛り合わせです。
 ええ、クックパッドで適当に見繕ってきたレシピでそれっぽく作っただけなので、実際の所プッタネスカ(娼婦風パスタ)ってヤツがコレで合っているのかさっぱり分かってミャせんからその実はただのピリ辛トマトクリームスパゲッティです。ミャア、食べられれば別に良いんですニャア、食べられれば。
 ところで娼婦風パスタと言われるとジョジョの奇妙な冒険を思い出す読者の方もいると思いミャすが、我が輩も思いっきりそれで知った口ですので別に気取った知識とかそう言ったものがあるわけではありミャせん。
 ちなみに名前の由来が忙しい娼婦が空いた時間に手軽に作った…とか出てくる通り、意外と手軽に作れるのがポイント高いですニャアこの料理。パスタ関係は作りやすいのが多いですが。
 え??味の方??

 …フェットチーネの茹で時間短すぎて硬いぞ!!
 このパスタを茹でたのは誰だ!!

 …料理って難しいですニャア(遠い目)。


 あ、冒頭で両親と同居と書いておりミャすが、単純に老親を養っている状況であってパラサイトシングルってヤツではありミャせん、あしからず。
 ありませんったらありません。ない…はずです。…ないですよね??(果てしなく遠い目)


○今後の展望

 さて、ブログの今後ですが、現在進行中のプレイ済みゲームの話が一段落したら、積んでるゲームに手を出しつつ、3DダンジョンRPGを中心にプレイ日記を書いていきたいと思いミャす。
 ええ、もう気がついたら山ほど積み込んでて驚いている上に今後も発売予定が色々あって困った状態になっておりミャすので。
 …まさか今になって『真・女神転生STRANGE JOURNEY』のリメイク版が発売される事になるとはニャア…(遠い目)。

 プレイ日記の方は簡素にする予定ですが、先ずは1月1本ペースでクリアを目標に進めていきたいと思いミャす。
 ミャずは最近ようやく始めたばかりの『世界樹の迷宮V』から頑張っていきミャすかニャア(しみじみ)。

 それではまた次回にでも。


○業務連絡的なお話

 毎年6月というと当ブログのサーバの契約更新時期となっておりミャすが、今年は珍しく期限切れ6日前に更新案内が届いている事に気がついて手続きを済ませミャしたので、このブログに移ってきて4年目にして初めて契約更新忘れで一時的に消滅しない事が確定した事をご報告いたしミャす。

 うん、ミャア自動更新にすれば良いだけなんですけどね…うん。


○徒然なるニャアニャアに:記事リンク

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください