現在テンプレート作成中につきご迷惑をおかけしておりミャす(ぺこり)。

Top

Next

更新と改装に関するETC vol.3

現在発生している不具合と対策(2020年1月12日)

 色々書きたいことがあるはずなんですが、いざブログを書こうとすると全部吹っ飛んでしまうので、一先ず現在把握している不具合に関して書いていきミャす。

 現在、ブログ内の「続きを読む」や「コメントする」をクリックした場合、ブログが途中からの表示になってしまい、そこから上が切れてしまうという状態になっておりミャす。

 ミャアこんな感じですね。

 原因ははっきりしていて、現在のWordpress(ブログを動かしているシステム)に我が輩が作ったテンプレートがちゃんと対応していないからです。ミャア、調べたら嬉々としてテンプレート作成してたの4年と少し前ですからねえ、加えて1年以上まともに更新しなかったこともあり、この状態自体長く続いていたことが容易に想像出来てしまいミャす。

 本当に申し訳ない話です。

 当然ながら対策はテンプレートをちゃんと更新すれば良いわけですが、以前行われていたWordpressの大幅なアップデートで全体的なブログの構成そのものも変わってしまっているため、無理に自分で更新すると酷いことになるなぁと言うのが目に見えておりミャす。
 なので、前回の記事で示した方針にいきなり反してしまいミャすが、近いうちに別のテンプレートのブログにお引っ越しというか模様替えして、それから心機一転してブログを続けようと考えておりミャす。

 今回は出来るだけ早く動こうとは考えておりますので、何卒よろしくお願いいたしミャす。


○更新と改装に関するETC:記事リンク

Top

Next

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top

Next