現在テンプレート作成中につきご迷惑をおかけしておりミャす(ぺこり)。

3Dダンジョン情報局 vol.2

2016年2月迷宮情報

 1週更新飛ばしてしまったためお久しぶりで申し訳ありミャせん。更新する気はあったんですけどにゃあ…(遠い目)。
 なにはともあれ2月も半ばですが3Dダンジョン情報局2月号でも。

 それでは、続きは折り込みから。


○2016年1月発売の3DダンジョンRPG

 まずは先月発売分。

 先月末発売はPC版エルミナージュORIGINALのみ。
 我が輩は未購入です。
 今調べたら2月10日にパッチが配信されて大幅アップデートされたようなんですが、その内容が「フェイスロード機能に対応(自作のキャラクターアイコンが使用可能に)」「ゲームパッドに対応」とあって、「ああ、出来るようになったんだ」と言う感想より「え??最初はそれ出来なかったの!?」と言う驚きの方が大きかったです。
 いや、ミャア、でも出来るようになるだけ大したものと言うべきかニャンというか…(遠い目)。

 うん、購入してみるかニャア…(何故か食指に触れ始めた猫)。


○2016年2月以降発売予定の3DダンジョンRPG

 続いて今月以降発売予定分。

 先月紹介した時点では配信日未定だったPSVita版『Wizardry 囚われし亡霊の街』は2月5日に配信済み。
 前作に当たる『囚われし魂の迷宮』ともどもPS StoreでのDL販売となっておりミャすので気になる方はお間違えありミャせんように。
 昔々出たPS3版は結局放り出してしまったのでミャた手を出したいとは思うんですけどニャア…(遠い目)。

 同様に先月の時点では発売日未定だったXboxOne版『剣の街の異邦人』は『STRANGER OF SWARD CITY』として3月24日に発売予定。移植版のためかお値段格安と言うことも有り、今度こそちゃんと購入してプレイ日記を書き上げたいと思いミャすのでよろしくお願いいたしミャす。
 うん、がんばれ自分。

 株式会社エクスペリエンスからは『東京新世録 オペレーションアビス&バベル 新入隊全力サポートダブルパック』も3月10日に発売予定。
 コレは去年・一昨年に発売されたオペレーションアビスとオペレーションバベルが1つになったお得なパッケージとのこと。両方買ったは良いけど積んでいる(そんなのばっかりで申し訳ないです…)我が輩にはほぼ無関係ですが、外れるソフトではないので興味のある人にはお勧めのパックだと思いミャす。このブログをわざわざ見に来て下さるような読者様は既に購入済みのような気がして成りミャせんが。

 もう一つ先月時点では3月17日発売予定だった『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』は6月23日まで発売日延期。確か最初は1月予定だったはずですので半年ずれ込んだことになりミャす。ニャンか大きな問題でも発見されたんですかニャア??
 個人的には楽しみな作品ですので6月には無事に発売されて欲しいものです。

 残りは特に状況に変更は無し。
 あと調べると18禁ゲーム関連でいくつか3DダンジョンRPGが出てきて驚いたりしておりミャすが、これは紹介するべきニャンでしょうかニャア…。我が輩自身18禁のゲームはまったく手を出したことがないもので(遠い目)。


○2016年2月以降の発売予定(3Dダンジョン以外)

 そんなこんなで3Dダンジョン以外のダンジョンRPGはこちら

 真・女神転生シリーズ最新作。
 当然のことながら手に届いておりミャす。
 早速積んでおりミャす。

 うん、その…せめて『メイQノ地下ニ死ス』ぐらいはクリアしてから手を出したいニャア、と…。ニャンだかいつまで経っても始めないパターンになりそうなのがアレですが(遠い目)。


○そんなこんなで

 色々ソフトの多い昨今。
 我が輩としてはさっさと『メイQノ地下ニ死ス』をクリアして『真・女神転生IV FINAL』に進みたいところですが、他にも欲しいゲーム勝っちゃってるゲーム終わっていないゲーム目白押しなので、ミャア待ったり進めていきたいと思いミャす。
 …今年はちゃんと積みゲー崩していきたいニャア(遠い目)。


○公式サイト他


○3Dダンジョン情報局:記事リンク

2 件のコメントがあります。

  • あずず より:

    中年にさしかかったWizフリーク(死語)の皆様&猫様、
    インフルエンザなど流行っていますのでお気をつけ下さい。
    でも、暖かい部屋にこもって迷宮に潜るのも良いものですけどね(≧∇≦)
    いつも楽しく拝見させて頂いております(^ω^)

  • BabCat より:

    >あずず様
    いつも更新頻度が低くてご迷惑をおかけしておりミャす。
    現在プレイ中のメイQノ地下ニ死スは無事クリア目前と言ったところですが、早速後ろからあれこれ突っかけられている状態で、なんだかんだでゲーマー人生を謳歌させていただいておりミャす。
    あとはしっかり文章に残せればいいんですけどニャア…頑張りミャす。

    今後ともよろしくお願いいたしミャす(ぺこり)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください