現在テンプレート作成中につきご迷惑をおかけしておりミャす(ぺこり)。

徒然なるニャアニャアに vol.3

まったりいきミャしょう

 慌ただしいながらも毎週日曜の度に更新しようとしながら保留保留と続けているうちに無更新が2ヶ月以上続いていたことに唖然としている今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
 ええ、気がついたら仕事柄数少ない連休であるゴールデンウィークも終わっていて戦々恐々としておりミャす。
 その時々には書きたいことがあるはずなのに、いざPCの前に座ると書きたいことが浮かばなかったりまとまらなかったりで、ミャア本当に困ったことですニャア(とても遠い目)。

 ともあれ、書かなければ益々貯まっていく一方なので、また少しずつはき出していきたいと思いミャす。
 …大体1ヶ月おくと文章の書き方を忘れて、2ヶ月置くとブログにそれまで何を書いていたのかが飛び始めるのでリハビリは早いほうが良い、という意味合いも多分に含んでおりミャすが、ミャアそれはそれとして、と。

 と言うわけで益体の無い日常のあれこれは折り込みの向こう側にでも。
 あ、ために貯め込んだゲーム雑記やら3ヶ月ぶりの3Dダンジョン情報局は後日と言うことで(遠い目)。


○3月くらいのあれこれ

 さて、ブログに最後に書いた話題のそれからです。
 ミャア、3週連続出張でさぁ大変というアレですが。

 結局、天候不良でブログ更新翌日の出張は流れミャした。

 この時点でその後のダメダメな気配はぷんぷんしていた気がしなくもありミャせん。
 ミャア結局翌週の試験のために土壇場詰め込み学習を堪能しているうちに一週間ちょいが過ぎミャしたが、手応えは聞かぬが華と言った状況で来週の合格発表をハイライトの消えた目で待ち続けている現状です。
 暗記科目なんて嫌いです(直感で生きてる猫)。

 で、3月のその後はと言うと。
 遊びに来ておりミャした。

 甥っ子が

 OK!!
 ブログなんて書いてる場合じゃないぜ!!(ゲーム相手を得た猫)

 と、ミャアそんなこんなで3月は忙しく賑やかに過ぎ、ついでに姉が両親を観光旅行も兼ねて自宅まで連れて行ったので、久しぶりの一人暮らし10日間コースを堪能する形で月が明けたのでした。
 …やっぱり結構慌ただしかったんだニャア(しみじみ猫)


○4月くらいのあれこれ

 明けて4月。
 本業の方で担当している作業が年1回の定期審査と言うことできりきり舞い
 正直付きの半分以上はそんな状況でゲームはやれてもブログって気分には慣れませんでした。

 いや、その、何度も書こうとしたあとだけはあるんですけどねぇ…(遠い目)。


○5月入ってのあれこれ

 かくして5月。
 我が輩の会社はゴールデンウィーク頭は健康診断兼宴会の社員旅行と言う形で毎年函館まで出ておりミャす。ミャア、以前も書いているとおり離島という立地でもあるので、会社持ちで健康診断に島外へ出られるのはありがたい事だと思いミャす。

 そんなわけで3日午後からは完全にお休み。
 この気にいい加減ブログを…と考えておきながら結局この体たらくなので、本当に言い訳のしようがありミャせんが、いつまでも放置したところで何も変わりミャせんので、今月からまたブログの更新を頑張っていきたいニャアと、誓うだけは誓っておきたいと思いミャす。

 ニャお、時間が空いてたので(健康診断と宴会飯貝はフリー)『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』と『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』をみて来ミャしたが、ミャアその辺のお話はいつか時間があれば。
 …コナン君は相変わらず超人ばっかりの映画でした。いや、展開は派手で面白いんですけど。


○ハプニング

 ニャンて言うのを書いていたのが5月5日のこと。
 結局当日は書くだけ書いて公開出来ず、ミャア土日にでもゆっくり、と公開をとどめておいたのですが…
 事件が起きたのは5月7日の出勤前でした。

 左の脇腹から不意の鈍痛が

 最初はお腹が痛いニャア、程度でそのうち止むと思っていたんですが、痛みはちょっとずつ増し始め止む気配無し。
 あ、これ駄目なヤツだ
 そう悟ってすぐに急患で病院へ。
 そんな間も痛みは和らぐことなく、兎に角ずっと「痛い」まま。
 腹の内から響く痛みは強く、座っているのが困難で立っているか横になっている方が楽、と言った状況。ミャアこの時点で内臓のどこか、という気配はプンプンしていたわけですが、お医者さんに見て貰ってすぐに正体が判明しミャした。

 病名:尿管結石

 …あ、持病の癪だこれ!!

 ミャア、そんなわけで。
 噂には兎に角痛いって聞いてはおりミャしたが、いやぁ本当に痛い痛い。
 当日は痛み止め兼石が出やすくなる注射をされたんですが、痛みが治まるまでは座っても寝てもいられなくて兎に角家の中をウロウロしておりミャした。
 しかもどうやらすぐに出てくれるかどうかは石次第とのこと。
 今は石が速やかに出てくれることを祈りつついざとなったら痛み止めを飲むしかないそうです。

 どうしてこうなりミャしたか(遠い目)。

 しかしミャアタイミングが健康診断のすぐあと。
 もちろん健康診断時には尿検査もあり、その時には血液は検出されミャせんでしたが、結石で病院へ行った時には見事に血液反応有りと言うことでわずか数日の差で早期発見はなりミャせんでしたとさ。
 …そもそも早期発見とかされる類いの病気ではないかもしれミャせんが。


○というわけで

 そんなこんなで我が輩は元気です(持病あり)。
 せっかくのブログを潰してこねくり直して、と言うのも勿体ないので、なんとかミャた気分を変えて更新していきたいと思いミャすので、皆様、今後ともよろしくお願いいたしミャす(ぺこり)。


○補足

 時代劇でよく使われた(最近はどうなんでしょうニャア)「持病の癪」或いは「差し込み」についてですが、これは腹痛全般とのこと。
 とくに急に刺すような痛みが襲ってくるものを指すそうでただの胃痛(潰瘍?)、盲腸、また今回の尿管結石なども癪に入るそうですが、一般的なのは胆石だったようです。
 ミャア聞きかじりの知識ですので興味のある方は、色々調べてみるとおもしろいと思いミャす。
 …他人事なら腹も痛みミャせんしねぇ…(遠い目)。


○公式サイト他


○徒然なるニャアニャアに:記事リンク

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください