現在テンプレート作成中につきご迷惑をおかけしておりミャす(ぺこり)。

徒然なるニャアニャアに vol.4

卯の花の匂う垣根に時鳥早も来鳴きて

 書こう書こうと思いつつ気がつけば7月、季節も巡り初夏の香り立つ時世となりミャしたが皆様お元気でしょうか。
 我が輩はいつもの通り相変わらずでございミャす。
 ミャア一時的にブログが消失していたりやる気が見られないと言われたら反論のしようもありミャせんが、未だブログを潰す気はありミャせんので、気長におつきあいいただけたらと思いミャす。

 書きたい事だけはたくさんあるはずにゃんですけどねぇ…(遠い目)。

 そんなわけで愚にもつかない猫の日常は折り込みの向こう側にでも。


○惑々ネコ日和の消失(再)

 気がついていた方は数名いらっしゃったかと思いミャすが、6月の14日頃から2週間ほど、具体的には先週の日曜日(6月26日)まで、当ブログは閲覧出来ない状態になっておりミャした。
 何故か、と問われれば、答えは単純。
 レンタルサーバにお金を支払うのを忘れていたため

 そりゃあ閲覧不能になりミャすニャア。

 ちなみに1年契約の一括払いで、継続する場合には再度支払いという方式。自動継続も出来るようですがなんだか設定が面倒だったので手動継続にしていたわけですが、ものぐさが発動した結果がコレなので自業自得以外に言葉がありミャせん。一応5月末ぐらいにそろそろかニャアと思い出した時期は有ったんですが、そのまま忘れてしまっては元も子もありミャせんニャア(しみじみ)。
 あと、ついでに書くと、現在使っているレンタルサーバに移転した直後もお試し後の本登録の支払いを忘れていて2~3日消失していたりするのでこれで消滅は2回目にだったりしミャす

 う~ん、学ばないニャア(他猫事のように)。

 幸いなことにレンタルしているロリポップさんは支払いが滞ってもすぐにデータ全削除はしない主義のようなので助かっておりミャすが、なんにせよ支払いはしっかりしておくべきですニャア(当然すぎる発言)。

 ニャお、不思議に思われるとは思いミャすが、一応事前にサーバの方から支払いされていないとのメールは来ておりミャした。
 来てはおりミャした。
 うん、ミャア読んでなければ来てないのと一緒というかですね…(遠い目)。

 私用で使うメールがスマホのだからPCのメールって半年ほど開けた記憶がありミャせんでしたね(胸張り)。

 ミャア、状況が状況だったので、慌ててOutlookを開いたら半年以上貯めた2万通余りの未読に頭がくらくらしたわけですが、内訳はと言えばメルマガが9割9分で割とたくさん見なかったことにしてやることだけやって終わりましたとさ。
 …皆さんも要らないメルマガはきっちり削除しミャしょうねぇ(遠い目)。

 何はともあれ、料金の振り込みは終わったので1年は閲覧不能にならずに済むと思いミャすので、こんごともどうかよろしくお願いいたしミャす。


○新車購入

 話題変わって、さる5月の中頃のお話ですが、注文していた新車がようやく到着いたしミャした。

 車種はスズキのスペーシア
 グレードは、ミャア秘密。
 収入が良いわけではないので大した車には乗れミャせん。

 我が輩、今の仕事の前は自営業主でしたが、荷物を配送する関係もあり、ずっとバンに乗っておりミャした(もちろん社名ロゴ入り)。その頃はずっとマニュアル車。それが店の廃業後、ちょうど営業車も寿命が来て廃車となり、その後は父が個人用に使っていた軽自動車で過ごしておりミャした。
 ミャア簡単に言うと自前で車を買うのは初めてだったんですニャ。
 おかげで車の買い方1つわからない自分は右往左往しながら友人に話を聞いたりなんだりかけずり回ることになりミャした。あ、離島暮らしでディーラー回りとかきつい世界なので結局整備屋さんにカタログ注文という形で終えておりミャす。買いたい車種は大体決めてたので手続きは早かったです。

 ただ困ったのが支払い。

 カーローン、組めミャせんでした

 うん、こういうの精神的にショック大きいですニャア(遠い目)。
 思い当たる節としては自営業時にローン支払いの滞納なんかがあったあたり。お店を閉めるに当たって借金回りは全て綺麗にし、それも2年以上前の話なのでいい加減査定には響かないだろうとタカを括っていたわけですが、現実は甘くはなかったわけです
 とは言え、そのくらいしか思い当たる節がなかった所為もあって、信用金庫さんの方でもローンの査定を跳ねられたことに一緒になって首をひねってくれていたので、あちら側が厳しすぎるんだと言うことにして納得しておこうと思いミャす(遠い目)。

 え??お金??一括で支払いましたよ??
(諸事情でお店をたたんだ際にお金が入っているので貯蓄はある猫)

 …本当に何でローンを組めなかったんだろうニャア(はてしなく遠い目)。

 さて、注文でごちゃごちゃしたわけですが、その後すんなり買えたかというとさらにもう一波乱ありミャした。
 車の注文は結局3月末となったわけですが、早ければ4月半ばくらいと言われていた納車は(ちょっと面倒な色を頼んだ所為でもありミャすが)在庫がないとのことで4月半ばへとずれ込みミャした。
 が、それでも間に合わず、最終的に5月半ばまで待たされることとなりミャした。
 ええ、延期に延期が重なりミャした
 この辺事情がなければ文句の1つも言うところではあるんですが、そうもいかない事もあったりして文句は飲み込まざるを得ミャせんでした。

4月半ばに発生した熊本地震で部品工場が停止しているので納期が遅れます

 文句言えるかぁ!!

 かくして注文から2ヶ月ほど、ようやく新車も届いたわけで、最近週末には乗ることにしておりミャす。元々通勤に使うわけではないので頻繁に乗ることもないんですが、島に唯一の大型店に行くのに車は必須なのでドライブがてらに買い物に行くことにしておりミャす。
 ミャア、たまには仕事以外でも家から出ないと親の目も厳しいですからねぇ(憂鬱のゲーム猫)

 何はともあれ、新車は良いです(ホクホク)。


○引用

 当記事のサブタイトルは唱歌『夏は来ぬ』より。
 作詞は佐佐木信綱氏。
 調べた限りでは2013年に著作権切れとのこと。

 うん、ちょっと怖くて調べてミャした(遠い目)。


○公式サイト他


○徒然なるニャアニャアに:記事リンク

2 件のコメントがあります。

  • あずず より:

    きっと我々の拍手(という名の応援)が足りなかったのでしょう(笑
    同じウィズフリークとして応援させていただいております。
    リアル重視でこれからも頑張ってください(土下座><

  • BabCat より:

    >あずず様
    いつも書き込みありがとうございます。
    また返信が遅れてしまって申し訳ありません。
    最近はダンジョンゲームを買い貯めて積み上げまくりなのでそろそろ頑張って積み崩していきたいと考えておりミャす。その辺がブログの足しになれば良いのですが…ニャンとか頑張りミャす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください